スポンサーリンク

MacBook Pro(Touch Bar無し)購入しました。

パソコン

今までずっとWindowsユーザーでした。
今回、初めてMacのパソコンを使います。

現在使用中のノートパソコン

現在のノートパソコンを購入したのが2011年。

約8年前の購入になります。一時期全く使っていなかった時期もありますが、まさかこんなに長く使用出来るとは驚きです。

でもやはり、動作が遅くなってきたと感じたり、いつハードディスクが破損するのかといった不安もありました。

現在のスペックは、

  • NECのLaVie
  • OS:Windows7
  • ハードディスク:516GB
  • メモリー:4GB
  • CPU:COREi5

Windows7のサポート終了が2020年1月です。
今年中にノートパソコンを買換えたいとずっと思っていました。

 

スマホがiPhoneなのでMacのノートパソコンに買換える事にしました。

ipadも検討しましたが、やはりキーボード操作やスペック的にノートパソコンに決めました。

 

MacbookPro? MacbookAir? で迷う

MacbookAirは2018年にフルモデルチェンジして魅力的でしたが、迷った末に、MacbookProにしました。

 

【理由】

  • 動画編集もしたい⇒MacbookProの方が書込み時間が短い
  • TouchIDはあれば便利だが無くてもよい
  • 差額は約8000円(MacbookProの方が高い)⇒値段もあまり変わらないならやっぱり動作が早く出来て、サクサク動く方がよい

 

イオンライカムのNEWCOMで購入しました。

購入手続きから受取りまでは、11日間かかりました(2週間以内には受渡し出来ると言われていました)

 

どのパソコンを購入してよいのか迷ったので、2回下見に行きました。

1回目は性能の違いを簡単に説明してもらいました。

2回目はカスタマイズした場合の金額やAppleCareに入った場合のトータルの金額等を具体的に説明してもらいました。

そして自宅でもグーグル先生に教えてもらいながら、やっとで購入の決断しました。

 

購入したMacbookProのスペック&金額

  • ストレージ:256GB
  • メモリー16GB
  • 13インチ(TouchBar無し)

ストレージはもっと増やしたかったのですが、クラウド保存利用も併用する事にし、予算との兼ね合いもあり、妥協しました。

AppleCare3年間保証もつけました⇒パソコンの修理はもちろん、操作で分からないことがあればサポートダイヤルに電話でお問い合わせも出来るので安心です。

 

トータルの金額は

229,608円(税込)でした。

 

高~い(涙)

使いこなせるのか心配ですが、もう購入したので前に進むしかありません。

大切に使用したいと思います。

 

※ちなみにまだ初期設定しか終わってないので、今回も古いパソコンからの投稿でした。

初めてのMacの使用感等、のちのち報告出来たらと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました