前向きな悩み

最近、いろいろ考え、思う事があります。

活動の幅が広がり、キラキラ生き生きしている人達と出会えた事も関係していると思います。

私はいまだに、誰にも会わずに引きこもりたい自分がいます。

そうすることで、誰からの影響も受けないし、傷付く事もない。

余計なことを考えなく、常に自分のペースで居られ、疲れる事もなく、心が乱れないでいられるからです。

だけども、やっぱり変わりたい自分もいるのです。

活動的になって、人からいろんな刺激を受け取り、一度しかない人生を思いっきり楽しみたい

そして、受け取った良いオーラを、必要としてくれる人に分け与えたい‼

もう人生の折り返し地点を過ぎてしまったし、後になって後悔なんかしたくない‼

少なからず、生きていくには、何かしらのストレスは必ずあります。

自分の許容範囲内で解決できるのなら良いが、あまりに強いストレスだと、身も心もボロボロになってしまうので、自己防衛も必要不可欠です。

心地よい生活や、穏やかな気持ちを保って、余裕やゆとりを持ち、周りの人たちにも還元出来るような人になりたいな。

今、人生に行き詰まり、苦しんでいる人を助けてあげられるような力を手に入れたいです。

人生苦しんでばかりだと、もったいないです。

私は、これまでの経験から、苦しさの後に、たくさんの喜びや幸せがある事を身をもって体験しました。

乗り越えられる力がある人の所には、たくさんの試練がやってきます。

流した涙の分、強くなり、苦しんでいる人の気持ちを理解できるようになります。

過去にとらわれず、今もこれからも前に進むべきです。

何が出来るかわからない。

でも考え、行動する事が新しい道を切り開く事だと感じています。

学生時代、勉強をがんばる意味がわかりませんでした。

なぜ、みんな必死に勉強し、大学に行きたいのか?

夢を持って生きている人が羨ましかったのかもしれません。

私にはやりたい事もなく、何のとりえもなく、自分の未来を想像なんてできませんでした。

未だに悩み続けながら生きています。

これからの人生を豊かにする為にも、いろんな事にチャレンジし、勉強し、吸収して、自分や家族、そして私に携わっている人を幸せにしたいです。

誰かの役に立てる事が私の生きがいであり、生きている価値なのかもしれません。

無知は損です。

自らの意思で勉強し、決断し、取り組むことが、今は楽しいです。

こんな風に考えられるようになるとは!(^^)!

私もやっと今頃、成長したのかな(笑)

素敵な出会いに感謝です‼