沖縄タイムスのほ〜むぷらざに掲載されました!!

自分でもビックリです。

忘れやすい自分の備忘記録にと、ひっそりとブログを書いていたのですが、

まさか自分が新聞に掲載される日がくるなんて!!

ブログのお問い合わせから取材依頼がきました。

始めに取材依頼のメールが届いた時には

『えっ??本当に??』

まずは疑ってしまいました(すみません・・・。汗)

地元の新聞社、沖縄タイムスの木曜日発行のほ〜むぷらざの編集者(栄野川 里奈子さん)からのお問い合わせメールでした。

すぐに検索してみると、

沖縄タイムス(ほ〜むぷらざ)→こちらをクリック

『ワォ!!どうしよう、本物の依頼だ!!』

ほ〜むぷらざの『マイライフ』という、さまざまな女性へのインタビューコーナーです。

すぐに相談しました

まずは、主人にメールで相談しました。

主人は『せっかくだから取材受けてみれば〜?』と、特に反対はしませんでした。

私もめったにない人生経験だし、こんなチャンス二度とないかもしれないから、タイミング逃さずにトライしてみようかなぁとも思い、でも何喋っていいかわからな〜い(≧∀≦)

そこは、プロがまとめてくれるカナ?(他力任せ)とも思いながらもなかなか決心は出来ず。

最終的には自分で決断しないといけないのは分かっているけど、まだ決断出来ず。

そこで、私のブログの先生、

よなみね えりかさんへ相談のLineを送りました。

えりかさんのブログはこちら→⭐️

えりかさんからは直ぐに返事が来て、

『即、OKして下さい!!』

と、背中をポンっと押されました。

私もグダグダ悩むよりはと思い、勇気を振り絞り取材をお受けする事にし、気持ちが変わらない内に取材OKのメールを送りました。

えりかさんから

『ブログを書くようになってから人生が変わりましたよ!!』

とは聞いてはいたのですが、

私のブログは、ただの日記的な記憶喪失防止の意味合いが多いブログだし、なかなか更新も出来ず、ゆる〜く書いていたので、まさかのブログの影響力に驚きでした。

改めてブログの影響力の凄さが分かりました。

新聞掲載時の名前や顔出しはこちらの希望で調整可能との事でした

名前、顔出し、どうしよう?

ブログにも名前や顔出ししていないしなぁ。

でもせっかく新聞に掲載されるから、自分の記念に下の名前と写真載せてもらおう♪

と、安易に考えてしまいました(汗)

ところが新聞に掲載されると、知り合いから次々と連絡が来ました。

私としては、

『え〜!!なんで分かったの〜??』

という思いでしたが、ほとんどの方がすぐに分かったよ〜との事でした。

新聞の影響力って、すごすぎです。

気付いてもらえて嬉しい気持ちと、ものすごい恥ずかしい気持ちが交差しました。

でももう知られたからには仕方ない(笑)と、諦め?今回のブログのネタにしてみました♪

取材を受けてみての感想

初めは緊張しましたが、編集者の栄野川さんの親しみやすさと、優しいオーラで、あっと言う間に時間が過ぎました。

そして、私のグダグダの喋りを見事に記事にして頂けました♪

ありがとうございます。感謝感謝です。

結果、取材を引き受けてとても良い経験になったし、とても楽しかったです🎶

新しい世界の扉を開ける事が出来ました。

チャレンジって大切ですね。

沖縄にはキラキラ輝く素敵な女性がたくさんいますね。

とても刺激になるし、私もそんな女性になりた〜い‼︎

また1人、素敵な人と出会えた事がとても嬉しいです❤️

私のブログの先生、よなみねえりかさんとの出会い

子供達が自宅で遊ぶと、部屋がすぐにオモチャだらけになり、すごい散らかり方で、簡単に片付け出来る方法をwebで検索すると、えりかさんのブログに出会いました。

同じ沖縄出身と言うことで、勝手に親近感を感じ、読み進めると、お片付けのブログの他、ホームページやブログのはじめ方などのwebサポートもしていました。

何かをしたいけど、何をしていいのかも分からず、模索中の当時の私は、意を決してブログにチャレンジしてみる事にしました。

そうすると、意外な事に、アウトプットする楽しみに目覚めてしまう自分がいました。

でも、元々がぐうたらで、飽き性な性格の自分。

モチベーション維持の為にと、せっかく開設したブログを続けたいと言う思いもあり、えりかさん主催のブログ作業会にも参加するようにしました。

そこで、またまた新たな発見!!

ブログ作業会は4〜5人ぐらいで集まるのですが、これまた楽しい〜♪

始めの頃は、色々聞きたい事もあり、確認したい事リスト等作ってからの参加をしていましたが、最近はノープランで行く事も多く、皆さんのやる気や刺激をもらいに行ってます(笑)

様々な人との出会いもあり、とても勉強になります。

そんな今日もブログ作業会で楽しんで来ました♪

過去のブログ作業会↓

ブログ楽しいですよ♪気になった方はまずはトライしてみては?