令和になって思った事

平成時代には、結婚不妊治療出産病気と人生の大きな変化がありました。

新しい元号になると、何だか無限の可能性があるように感じてワクワクします。

母になってもうすぐ5年になります。

新しい事を開始したいな!

今までの自分よりステップアップしたいな!

とは思っているものの、日常生活をこなすのがやっとの私は、毎日があっという間に過ぎ去ってしまいます。

思い描く理想の母に近づけるように、日々の生活を改善しながら、前進出来ればと思います。

長い連休中も、子供達を楽しませる為に、いろいろな所へ行き、どこも人がいっぱいで、私はクタクタになってしまい、体力の回復が追いつきませんでした。

そんな母とは違い、ちびっ子達はすごく楽しんでくれて、思い出を増やす事が出来て良かったです。

高齢母さん、身体にムチ打ちがんばりました(笑)

そして先日の母の日にはプレゼントももらい、祖父母の家でパーティもし、充実した日を過ごせました。こんな当たり前のような日々の生活を過ごせる事に感謝します。

息子達(長男4歳、次男3歳)は、どんどん成長し、体力もついてくるけど、高齢母さんは、徐々に体力低下、その差は開くばかりです。

休みの日に一日自宅に居ようものなら、もうとんでもない事になります(怖)

なので、せめて午前中だけでも、毎回どこかにお出かけするようにしています。

その方がお互いストレスもなく、楽しめる我が家です。

私と同じ年齢(41歳)でも、とても元気な人もいるので、やはり年齢よりも個人差が大きいような気がします。

子供達の為にも老けないように、常に美は意識女性である事を忘れないように心掛けなきゃです。

子供達の有り余るパワーに負けないように、生活習慣を整え、体力もつけよう!!

平成の終わり頃から始めたこのブログ

ある程度子育てに余裕が出来てきたので、息子達の出生成長記録日々の出来事を忘れないようにと思って書き始めました。

過去の記憶を思い出しながら書いています。いろんな事があったはずなのに忘れてしまっている事も多々ありますが、自分の出来る範囲で書ければという思いです。

ブログを書くことで、頭の整理も出来て、今までの体験や経験、思い出、その時々に感じた思いや気持ちも文字として残せ、生活に刺激や潤い、新しい事にチャレンジする事への喜びやアウトプットする楽しさまで与えてくれました。

今までブログを書くことはもちろん、面倒くさがりで日記もほとんど書いた事がなかったのですが、何とか今のところ、このブログは継続出来ています。

私、まだまだ成長中です(笑)

ブログを書くことによって感じた事として、

自分には出来ないと思っていた事も、一歩を踏み出す勇気さえあれば何とかなるような気がします。

これからも変化を恐れず、令和の時代を楽しんで生きていきたいです♪

新しい景色を楽しみましょう!!